FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸の旅 富山編

DSC_03154.png

 今年もお誕生日のプレゼントをリクエストして交通費をプレゼントしてもらい

ました。 スタッフの皆さんに感謝です。

 今回は、東京から北陸新幹線を使い富山に1泊、金沢に1泊、計2泊3日で

行ってきました。

DSC_0318.png

 一人旅で困るのは食事です。おひとり様で入れるお店選びです。

くるくる寿司、居酒屋、ラーメンやうどん店などはOKですが、高級店

や焼肉屋さんは入店する勇気が無いです。だから、よく利用するのが駅の中に

あるお店(サンステみたいな場所)、意外とサラリーマンのおひとりさまが多い。

 宿も本来なら温泉旅館がいいのですが、おひとり様で宿泊する勇気が無いので、

今回はアパホテル、ここなら大浴場もある。

DSC_03619.png

富山のご飯は海鮮で食べたいものをチョイス。ぶり、白エビ、イカがお勧め

らしいです。

DSC_0320.png

どれを食べても超おいしい。締めはぶりの雑炊!

DSC_0321.png

今日も朝からいいお天気です。富山観光に出発です。レンタカーも借りたことだし

ぶらぶらしてみます。


DSC_03342.png

富山県庁です。ここには無料の展望台があるようなので行ってみました。

DSC_0331.png

ワオ!絶景!綺麗!

DSC_03224.png
立山の山脈がすぐそばに見えます。3千メートル級の山々が迫ってくる感じで

迫力があります。

DSC_03326.png

こちら側は、富山の中心部、以外と言っては失礼ですが都会でした。

DSC_0333.png

 車窓にて富山城です。

DSC_0341.png

レンタカーを借りた最大の目的は、世界遺産の五箇山と白川郷に行くこと

富山から片道1時間半、白川郷までプラス30分か!行きたいけ豪雪地帯な

ので危険と思い断念!

DSC_03439.png

 すごいですよね!世界中でこんなに雪景色がにある場所他にある?

DSC_0346.png

富山といえば、忘れてはいけない名物、ブラックラーメンです。

ラーメンは本当好みですよね!この味、癖が強い!!

DSC_0347.png

めちゃくちゃ忙しかったけど1人でこんなに充実した1日は、我ながら見事

でした。名残惜しいけど富山を後にしました。

 続く


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

プロフィール

wish-top

Author:wish-top
岡山県新見市出身
高校卒業後、美容師見習いで岡山市内に就職。その後、1店舗経験した後、株式会社ブルームに就職。海外研修、雑誌の仕事、コンテスト、メイクスクールなどで美容技術を磨き、理論、考え方、生き方、から経営まで学び8年間在籍した後、H10年6月1日ブルームの子会社として有限会社ウィッシュ設立。

 現在は今店で技術者兼経営者として、岡山大元店、倉敷中庄店、倉敷浜の茶屋店、岡山津島、香川大田店、倉敷笹沖店、今本店、倉敷茶屋店の8店舗を展開中。

 今後の予定

 2008年6月で会社設立10周年。
これを機に有限会社WISHから株式会社WISHに移行します。これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。


出店 2008年 香川県高松市大田下町に香川1号店が8月下旬にオープン。

出店 2009年7月 岡山駅店を撤退し倉敷笹沖店に移転。

出店 2010年6月 岡山市今店オープン 同時に大元本店を今本店に変更

出店 2016年2月 倉敷市茶屋町店オープン



 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Jリーグ速報ボード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。