FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ドイツ旅行

IMG_0010[1]

今年の旅行は、ドイツでした。当初はスペインを予定していましたが、朝鮮半島問題

でツアーのめどが立たない(大韓航空で行くツアーなので人が集まらない)と言う事で

行き先をとドイツに変更しました。

 だけどこのツアー超ハード、関空からタイ航空でバンコク経由してドイツ入り。

 バンコクまで6時間、ばんこくからミュンヘンまで11時間なので17時間も飛行機

に乗っていることになる。超長旅です。飛行機はいつもながら寝れない!

 
 ドイツについたころにはクタクタです。しかもドイツは朝、ここからツアーはスタート。

IMG_0013[1]


 バスに乗り込みいざノイシュバンシュタイン城へ、ドイツと言えばビール、ソーセージ

そして、車(ベンツ、BMW、アウディ、ワーゲン、ポルシェ)でしょう。道を行けども行けども

ドイツ車だらけ、ドイツの人からしたら当たり前だと思うけど高級車だらけ。しかもきれいに

乗られている。へこんだ車やポンコツ車を見かけない。



IMG_0015[1]

ドイツ3名城とロマンティック街道とツアー名が付くほど城だらけです。

IMG_0016[1]

ホーエンツォレン城、この城は戦うための城らしいです。ちなみにシンデレラ城のモデル

になったとされるイノシュバンシュタイン城は貴族のお家らしいです。

IMG_0021[1]

ここは、城壁に囲まれた小さな町ローテンブルグです。

IMG_0031[1]

可愛いいまちです。ここで1泊する予定がWブッキングで変更を強いられました。

残念!

IMG_0041[1]

おいしい!やっぱドイツはビールがうまい! ソーセージも美味い!でもそれ以外の

料理は微妙!

IMG_0046[1]

この日は少し天気が悪い!晴れ男と言われ 今まで社員旅行で雨にあったことがない。

まあ、降るには降ったが、一瞬で雨も上がりました。良かった!

IMG_0052[1]

 ココが有名なライン川、船に乗船して2時間のクルージング!川の周りは古城だらけ!

IMG_0051[1]

 広い川だな~! でも、どことなく地元の高梁川に見えなくもない!と思うのは僕だけで

しょうか?

DSC_0208.png

このツアーもクライマックスです。最後の夜にふさわしいホテルが用意されていました。


DSC_0209.png

古城ホテルです。めちゃめちゃ広くて豪華です。なんだか貴族になっ気にさせられます。

ただ、1人で泊まるには広すぎちゃう!


この旅行、本当にいろんなことがあったけど、すごく楽しかったです。そして、改めて思っ

たのがドイツ人はどことなく日本人に似ている気がしました。きっともうドイツに来ることは

ないと思うけど自分の中でドイツ最高!!本当にいい国でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

プロフィール

wish-top

Author:wish-top
岡山県新見市出身
高校卒業後、美容師見習いで岡山市内に就職。その後、1店舗経験した後、株式会社ブルームに就職。海外研修、雑誌の仕事、コンテスト、メイクスクールなどで美容技術を磨き、理論、考え方、生き方、から経営まで学び8年間在籍した後、H10年6月1日ブルームの子会社として有限会社ウィッシュ設立。

 現在は今店で技術者兼経営者として、岡山大元店、倉敷中庄店、倉敷浜の茶屋店、岡山津島、香川大田店、倉敷笹沖店、今本店、倉敷茶屋店の8店舗を展開中。

 今後の予定

 2008年6月で会社設立10周年。
これを機に有限会社WISHから株式会社WISHに移行します。これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。


出店 2008年 香川県高松市大田下町に香川1号店が8月下旬にオープン。

出店 2009年7月 岡山駅店を撤退し倉敷笹沖店に移転。

出店 2010年6月 岡山市今店オープン 同時に大元本店を今本店に変更

出店 2016年2月 倉敷市茶屋町店オープン



 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Jリーグ速報ボード