INDEX    RSS    ADMIN

僕のお気に入り (健康編)2

今回は、羅漢果を紹介します。

IMG_0273.jpg

 
 今から2何前、鼻炎の僕が、苦しそうに鼻をちゅんちゅんしながら仕事をしていたらWISHのお客様から紹介されたのがこの羅漢果。

 半信半疑もらって、白湯に溶かして飲んだら、おいしい~!
これなら続けられると思い。買って飲み続けること2ヶ月。体調がいい! 鼻の調子いい!風邪ひかなくなった!・・・・・・

 羅漢果とは、中国桂林の山岳地帯のみにしか生育しない天然果実で、古来より万病に効く「長寿の果実」として、また宮廷料理の保存調味料として、王族のみに使用されていた門外不出の貴重な薬草でした。
 現在も中国政府の農園のみで栽培管理されているそうです。

 効果としては、ノンカロリーでダイエット効果、免疫力を高める、血液をさらさらに、活性酸素を解去し活性酸素が原因とされる病気の予防と体質改善に効く。(アレルギー、ぜんそく、のどあれ、糖尿病、ガン、心臓病、血流障害、便秘、花粉症、視力低下)

 1日何杯飲んでもいい。制約が無いしお砂糖代わりに料理にも使えるし、現代人に不足しがちなミネラルやビタミンEをかなり含んでいます。是非お試しあれ!



 
スポンサーサイト

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

プロフィール

wish-top

Author:wish-top
岡山県新見市出身
高校卒業後、美容師見習いで岡山市内に就職。その後、1店舗経験した後、株式会社ブルームに就職。海外研修、雑誌の仕事、コンテスト、メイクスクールなどで美容技術を磨き、理論、考え方、生き方、から経営まで学び8年間在籍した後、H10年6月1日ブルームの子会社として有限会社ウィッシュ設立。

 現在は今店で技術者兼経営者として、岡山大元店、倉敷中庄店、倉敷浜の茶屋店、岡山津島、香川大田店、倉敷笹沖店、今本店、倉敷茶屋店の8店舗を展開中。

 今後の予定

 2008年6月で会社設立10周年。
これを機に有限会社WISHから株式会社WISHに移行します。これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。


出店 2008年 香川県高松市大田下町に香川1号店が8月下旬にオープン。

出店 2009年7月 岡山駅店を撤退し倉敷笹沖店に移転。

出店 2010年6月 岡山市今店オープン 同時に大元本店を今本店に変更

出店 2016年2月 倉敷市茶屋町店オープン



 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Jリーグ速報ボード