INDEX    RSS    ADMIN

ファッションカラー 

DSC_08255.png

 今回は、ウィービングカラーのオーダーが入りました。

ウィービングカラーとは、明るい色や暗い色をすじ状に入れて立体感や

動きを出すカラーテクニックです。

 今回は、ブリーチ材を使用して全体にウィービングしていきます。

そして、明るくなったら1度流して、全体にアディクシーのグレーパール7

レベルを全体に塗布して色を入れていきます。ここで注意すべきは、あま

り時間を置くと暗くなるし、かと言って時間を早めると色がすぐ抜けてしま

うので判断が難しいところです。

ところで、アディクシーカラーとは、寒色系(青)の彩度が高いクリアな発色

が特徴で、透け感が出やすく外国人風の色に仕上がるのが特徴です。









映画 ダンケルク 

169619_04.jpg

 この前、話題の映画「ダンケルク」を観に行ってきました。

 第2次世界大戦中に実際にあった出来事を映画化したらしく、ストーリー的にも戦闘

シーンもリアルティー溢れる映画でした。 特に戦闘シーンは実際に自分がその場にい

るかのような錯覚におちいります。

 僕は、この映画をVX4という特殊効果(椅子が動く、足元から風かでる、ミストのエアー

が飛び散る、フラッシュが光る。)で観たので半端なく怖かったです。

 岡山の岡南東宝シネマにリニューアルで新設されたみたいです。知っていました?

映画によっては3D映像と組み合わせれるんだと思います。そうなればテーマパーク

のアトラクション並みの迫力です。ただ、映画1作品観るのに2800円の料金を出して

観るのかって話です。僕はその価値は十分にあると思いました。もっと宣伝するべきだ

とも思いました。

中華そば

DSC_0223.png

もう2か月前のことですが、親会社の社長がラーメン店をオープンしました。

前々からラーメンが大好きだったことは知っていて、いつかはお店を出したい

とは聞いたことは承知していました。しかし、美容室、エステ、ネール、飲食店

と経営しながら、なな!なんと、社長自ら厨房に入りラーメンを作っていることに

驚きを感じました。

DSC_0174.png

さて、ラーメンのお味は、鳥がらを使ったしょうゆベースのスープにストレート麺

の中華そばです。僕好みのラーメンでした。旨い!またちょくちょく行きます。


















今年の花火は香川で!

DSC_0249 (2)

自称、花火大好き人間です。趣味はたくさんありますが、花火は見るのもやるのも

大好きです。今度、生まれ変わるなら花火師さんになりたいと思うほどです。

 仕事をしているとなかなか見に行ける範囲は限られますが、岡山県内の主要な花火

大会には殆ど行きつくしました。近県では広島(宮島、福山、東条)、島根(江津)、

愛媛(西城)、遠方では長野(諏訪湖)の花火、そして今回は香川(高松)の花火大会

に行ってきました。 高松港から8800発の打ち上げ花火、とてもキレイでした。


 死ぬまでには見ておきたい花火大会は、新潟(長岡)の大迫力であろう3尺玉100連発

と質の高い秋田(大曲)花火大会には必ず行ってみたいです。

 

ドイツ旅行

IMG_0010[1]

今年の旅行は、ドイツでした。当初はスペインを予定していましたが、朝鮮半島問題

でツアーのめどが立たない(大韓航空で行くツアーなので人が集まらない)と言う事で

行き先をとドイツに変更しました。

 だけどこのツアー超ハード、関空からタイ航空でバンコク経由してドイツ入り。

 バンコクまで6時間、ばんこくからミュンヘンまで11時間なので17時間も飛行機

に乗っていることになる。超長旅です。飛行機はいつもながら寝れない!

 
 ドイツについたころにはクタクタです。しかもドイツは朝、ここからツアーはスタート。

IMG_0013[1]


 バスに乗り込みいざノイシュバンシュタイン城へ、ドイツと言えばビール、ソーセージ

そして、車(ベンツ、BMW、アウディ、ワーゲン、ポルシェ)でしょう。道を行けども行けども

ドイツ車だらけ、ドイツの人からしたら当たり前だと思うけど高級車だらけ。しかもきれいに

乗られている。へこんだ車やポンコツ車を見かけない。



IMG_0015[1]

ドイツ3名城とロマンティック街道とツアー名が付くほど城だらけです。

IMG_0016[1]

ホーエンツォレン城、この城は戦うための城らしいです。ちなみにシンデレラ城のモデル

になったとされるイノシュバンシュタイン城は貴族のお家らしいです。

IMG_0021[1]

ここは、城壁に囲まれた小さな町ローテンブルグです。

IMG_0031[1]

可愛いいまちです。ここで1泊する予定がWブッキングで変更を強いられました。

残念!

IMG_0041[1]

おいしい!やっぱドイツはビールがうまい! ソーセージも美味い!でもそれ以外の

料理は微妙!

IMG_0046[1]

この日は少し天気が悪い!晴れ男と言われ 今まで社員旅行で雨にあったことがない。

まあ、降るには降ったが、一瞬で雨も上がりました。良かった!

IMG_0052[1]

 ココが有名なライン川、船に乗船して2時間のクルージング!川の周りは古城だらけ!

IMG_0051[1]

 広い川だな~! でも、どことなく地元の高梁川に見えなくもない!と思うのは僕だけで

しょうか?

DSC_0208.png

このツアーもクライマックスです。最後の夜にふさわしいホテルが用意されていました。


DSC_0209.png

古城ホテルです。めちゃめちゃ広くて豪華です。なんだか貴族になっ気にさせられます。

ただ、1人で泊まるには広すぎちゃう!


この旅行、本当にいろんなことがあったけど、すごく楽しかったです。そして、改めて思っ

たのがドイツ人はどことなく日本人に似ている気がしました。きっともうドイツに来ることは

ないと思うけど自分の中でドイツ最高!!本当にいい国でした。





映画ネタ

スピードワイルド

最近観た映画の中でダントツ面白かったのがワイルドスペード アイスブレイクでしょう。

映画好きなら誰でも知っているほどの超有名なシリーズになりました。今回で8作目だそ

うです。失礼な言い方ですが、シリーズ1,2作目ぐらいはお金を掛けてなさそうなB級映画

でしたが、作品を追うごとに、ド派手でスケールが大きくなっています。

大人から子供まで幅広く楽しませてくれる超大作に仕上がっています。

次作も楽しみです。

メッセージ

もう1本はメッセージ、この作品は1ことで言うと深いです。賛否に分かれそう。

個人的な意見ですが、UFOや宇宙を取り上げたSf映画のわりに少し哲学的で

派手さがなく物足らなさも否めません。


最近、お休みを利用して映画を観に行くことが増えました。お休みの過ごし方、

人それぞれです。  

これからもちょくちょく映画ネタが増えそうです。

腸活!

酵素


 現代人は食べすぎる傾向にあるようです。1日でも内蔵を休ませてあげること

で免疫や肝臓の浄化をすることでからだ全体を健康で美しくするという、ファスティ

ングが流行りつつあります。

ファステングとは、断食という意味もありますが、身体や胃や腸などの消化器管

を休ませてあげるという意味もあります。消化に使われていた酵素を新しい組織

作りに活用する今注目の健康法です。

yjimageTBVO1BE2.jpg



 そもそも体内には、様々な酵素が作られています。その酵素によって私たちは

健康で美しくいられるのですが、20代前半から徐々に酵素が作られにくくなるそ

です。それによって代謝が悪くなったり、免疫力が低下したりするそうです。

ですので、腸を元気にすることでいいことがいっぱいあります。

例えば、新陳代謝を活発にすることでダイエット効果、美肌効果につながります。


免疫力が高まれば、風邪やインフルエンザ、又はガンなどの病気になりにくい

と言われます。健康で若々しくあり続けたい。誰もが思うこと。それには少しの

努力が必要だと思います。


僕は飲みだして3カ月になります。毎日調子がいいです。ファスティングはやってい

ませんが、毎朝30ml飲んでます。

この酵素、実は岡山の契約農家さんから70種類の果物屋お野菜を仕入れ、

吉備高原の工場で3年半も熟成発酵させているそうです。

美味しくい美味しくないは個人差がありますが、健康のために是非どうぞ!



ONE OK ROCK 2017 " Ambitions" JAPAN TOUR

昨日、広島のグリーンアリーナで開催されたワンオクのライブに行ってきまし

た。

1494998559143.jpg

ワンオクを好きになるきっかけは、お店で流しているミュージックシャワーTV

の影響です。今から6年前、残響リファレンスというアルバムの「C,h.a.o.s.m.y.t.h」

という曲がとても気に入りアルバムを買ったことがきっかけでした。

このアルバムには、「アンサイズニア」、「re;make,」、「キミシダイ列車」、など

いい曲が多いアルバムで一気にファンになりました。しかもワンオクのアルバム

に収められたナンバーには捨て曲がないのが特徴です。どれもシングルカット

出来そうなのが驚き!

ちなみにファンが選ぶアルバムナンバー1が「人生×僕」でシングルナンバー1が

「完全感覚ドリーマー」だそうです。

今では僕より息子の方が熱が入りワンオク依存症になりかけています。

この日も、学校を休み朝早くからグッズを買いに行列に並んでいました。

そのおかげで、僕も1時間ほど並んだだけでグッズが買えました。

OOR_skyfall_JK-e1486612448273.jpg

 お目当ては、ライブ限定のCDです。これを手に入れるために5時間

行列に並んだそうです。 子供も日頃、勉強や部活で頑張っているのでた

まにはご褒美です。まあ、学校を休むことはダメですけどね!(笑う)

体は疲れましたが、心は満タンって感じです。これでしばらく頑張れます。

ってゆうかなんで岡山には1万人規模を収容するライブ会場ないんだろうね!

岡山は商圏的には150万といわれます。おまけに交通の要で四国方面や

山陰方面に直接鉄道が繋がっています。モンスターバンドや有名アーチスト、

アイドルユニットなどのコンサートなどは全国からファン大勢が集まります。

お好み焼き

当然、そこでご当地グルメも食べるし、場合によっては宿泊もします。

魅力的だと思いますが、行政の方々その辺どうなんですかね!




StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

プロフィール

wish-top

Author:wish-top
岡山県新見市出身
高校卒業後、美容師見習いで岡山市内に就職。その後、1店舗経験した後、株式会社ブルームに就職。海外研修、雑誌の仕事、コンテスト、メイクスクールなどで美容技術を磨き、理論、考え方、生き方、から経営まで学び8年間在籍した後、H10年6月1日ブルームの子会社として有限会社ウィッシュ設立。

 現在は今店で技術者兼経営者として、岡山大元店、倉敷中庄店、倉敷浜の茶屋店、岡山津島、香川大田店、倉敷笹沖店、今本店、倉敷茶屋店の8店舗を展開中。

 今後の予定

 2008年6月で会社設立10周年。
これを機に有限会社WISHから株式会社WISHに移行します。これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。


出店 2008年 香川県高松市大田下町に香川1号店が8月下旬にオープン。

出店 2009年7月 岡山駅店を撤退し倉敷笹沖店に移転。

出店 2010年6月 岡山市今店オープン 同時に大元本店を今本店に変更

出店 2016年2月 倉敷市茶屋町店オープン



 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Jリーグ速報ボード